toggle
2016-10-23

衣食住展でハヤシライスを

2016年10月23日(日)

近所の古民家稲積邸のイベント「衣食住展」に参加。img_5248軽トラックいっぱいの荷物を積んで、まずは長女と準備に向かった。

天気は曇りだが、まだ寒いというほどでもなく丁度イイ。

昨日と今日の二日間のイベント。「こんなところに人来るのかしら?」と思っていたが、昨日は大盛況だったらしく、初参加させてもらった去年よりもずっと多くの人出だったみたい。すごいな。

10時に開場。まぁ11時頃に出来上がればイイかな。img_5254と思っていたが、あっと言う間の人だかり。

我々もいそいで開店準備。今日はハヤシライスを販売だ。img_5259本日はカミサンとペアルックで来てみた。sukimonoのエプロンも初卸。

「出張とおりみち」は家族みんなでの営業。img_5249長女は完全に戦力の一人でレジを担当。しかし三女がなんやかんやうるさい・・・。

「ハヤシライスって何なのよぉ〜。すーちゃんも食べたいぃ〜〜〜」。そうか、それで大人しくしてくれるなら、1杯くらいなんでもないわ。img_5252最初の一杯は三女が試食。次女は三女の監視役として働いてくれている。

お昼時にはハヤシライスに行列が出来た。評判は上々、ありがとうございました。温玉がのっかってるのが良かったようだ。そして14時、100食完売。おつかれさまでした。

やる前は色々憂鬱だったが、始まれば楽しいんだよなぁ〜。途中、先日初めてお店に来てくれた広島のカフェのオーナーさんと再会。昨夜は以前出雲から来てくれたお客様ともお知り合いになれたし、また他のお店や異業種の人たちとイベントでも出来たら面白そうだな・・・。40歳の目標にしてみるか。

片付けて、急いで広島へ。今日は長女の歯医者さんの日だったので。カミサンと長女の二人で行く予定だったが、カミサンも疲れているので俺も運転手としてご同行。

カミサン、電気屋さんで40万円オーバーのマッサージチェアを3台お試し。「・・・パナソニックやわ」と聞こえたような気がする。


よく読まれている日記