toggle
2016-10-20

手作り看板とドラフト

2016年10月20日(木)

本日、我が邑智郡の音楽祭。次女の合唱を聞きに隣町まで。img_5226みんなとても可愛い。カミサンも「子供の合唱って大好き。ジ〜ンと来る」と。全く同感。

 

ランチ後、日曜日のイベントのための看板完成、カミサンの手作り。img_5239ちょ〜どイイくらいの手作り感。手前味噌ながら、本当にウチのカミサンは凄いと思う。

 

俺が手伝ったのは「ちょっとソコ持っといて!」と言われた時と両面テープを剥がすだけ。俺にもやる気だけはあるのだけれど、やること為すこと、カミサンの邪魔になってしまうので・・・。

 

そんな頼りないマスターですが、ついに三女のお絵かきからも戦力外通告。img_52371、2、3、4・・・。ウチは5人家族であるはずなのに、三女の絵の中には4人だけ。

 

母校の後輩は「外れ」とはいえ日ハムからドラフト1位指名されているというのに・・・。img_5240カープで見たかったとも思うが、カウンターの常連様にはお伝えしたように、堀くんには日ハムに行ってもらいたかったのでこれでイイ。

学校から帰った次女と、引き続きバレーボールのサーブの練習。うまいうまい、どんどん上手になってくる。あまり褒めないように気をつけるのだが、ついつい言葉がもれてしまう。

カミサン「ちょっとパパ、優しすぎるんじゃない?明日からはママがやってあげるわ!」。やめて〜、これ以上俺から尊厳と楽しみを奪わないで〜〜。


よく読まれている日記