toggle
2016-10-16

エプロン

2016年10月16日(日)

朝、駐車場で三女とボール遊び。img_5193もし男の子だったら厳しくしてたのかもしれんが、三女は下手っぴだからむしろカワイイ。通るクルマが、みんな笑顔だった。

今日は江津市までドライブ。ウチの看板をデザインしてくれたsukimonoのイベントに遊びに行った。img_5196とおりみちとしても出店の依頼があったのだが、イベントの趣旨と我々の仕事の方向性が違うと思い、今回は辞退した。しかし行ってみれば、「そこまで深く考えんでも良かったかもな」とカミサンと話し合い、もし次回お誘いがあれば・・・と。

前回の看板の打ち合わせの中で「エプロンも作りたい」と話していたが、それがカタチになっていた。img_5198後ろで流れるデモ映像は、ウチの壁画を書いてくれた山藤画伯だな。

今のとおりみちのエプロンも大好きなのだが、これも本当にイイ出来栄え。デザイナーのサトコさんに聞いたが、その細部にまで至るこだわりはデザイン性も強度品質も素ン晴らしい。ほぼ世に出回ってない糸で紡いであるその理由も、働く人の道具とはこうであって欲しいもんだと惚れ惚れ。カミサンと試着したが、これがまあ使いやすい。ポケットもトーションを掛けられるループも完璧。カミサンと満場一致で即2つ購入。エプロンの生地はヨットの帆布でも使うもので、俺が引退するまで、なんなら娘達がおとなになってからも使えるほどの耐久性がある。包丁などでは聞いたことがあるが、エプロンを引き継げるなんてステキじゃないか。いや、引退したらこれ着てバイクのメンテナンスとかするジジイになりたいから、やっぱりこれはやらないぞ。

長女のバレーボール用品を買いに行ったついでに家族でプリクラ撮影。
img_5200バレーボール用品は合計で2万円・・・。そりゃあスーツ買ってる場合じゃねえわ。

夜は仕込んだパスタの余りで焼きそばを作りました。img_5202美味かった。

明日からまたがんばるぞ。


よく読まれている日記