toggle
2016-10-15

Zegnaかな〜Brioniかな〜

2016年10月15日(土)

年末に結婚式、年が明ければ長女の卒業式と入学式。そんなイベントが続くので、勇気を出してカミサンにスーツ購入の稟議書を提出。しかし即答で「ユニクロで買いなさい」という残酷な予算案が返ってきた。俺も無駄遣いはキライだけど、もう40歳だし、ちゃんとしたのが欲しいなぁ・・・。

志ん朝のDVDセットも広告を眺めるだけ。img_5189話自体は全部聞いた事があるはず。しかし志ん朝も時代時代で表現が違っており、『文七元結』の橋の上のシーンで一切ためらわずに50両を渡してしまう設定の時の志ん朝が聞きたいんだが、いまだ聞いたことが無い。もしかしてこのセットに入っていたら・・・、と思うだけ。我慢ガマン。(ちなみに『文七元結』の噺そのものは好きではない。)

ランチ、カミサン曰く「ちょうどイイくらいのお客様の入り方だった〜」という感じの営業。俺はもっと忙しくてもイイんだけどな〜。

三女はかぼちゃの大収穫。img_5191保育園もお休みだし、好きなお洋服は着られるし大満足の土曜日。そしてついに、オセロでオフクロから初勝利したらしい。おめでとう。

夜はあまりにまったり営業で、とても「イイ感じのスーツが欲しい」なんてクチが裂けても言えるような状況ではありませんでした。来週がんばります!


よく読まれている日記