toggle
2016-10-07

三女休み、デットプール

2016年10月6日(木)

三女の名誉の為に言うが、これはズル休みではない。37℃の熱があるから保育園はお休みしたのだ。img_5153三女「朝から畑で遊べてサイコー!!!」

小さいお子様がいらっしゃるおうちの方に言いたいのは、「果物食べまくる子供は元気」という事実。我が家の三女、多少の熱ではびくともしないし、それにまずそもそも熱がめったに出ない。保育園はマイコプラズマ肺炎が蔓延しているようだが(なんならもしかして三女も羅患してるかもしれないが)、とにかく現時点では元気に畑で農作業をしている。

カミサンが言うには、「フルーツはカラダにイイ。だから風邪ひかない」らしい。サンプルは我が家の三女だけだが、でも俺もそんな気がしてきた。

夜、T先輩とカウンターで色々おしゃべり。Blu-ray貸してもらった。img_5154ずっと観たかった『デットプール』。

終わりにSさんとカウンターでおしゃべり。Sさん「マスターに色々聞いてもらって・・・」とおっしゃるが、イヤ、むしろ俺こそ常連様やここの読者の皆さんに盛大な愚痴を聞いてもらっている。我ながらよくもココまでダサい時分をさらけ出すものよ。

深夜、さっき借りた『デットプール』視聴。ムチャクチャ面白い〜〜〜!
タランティーノの『トゥルー・ロマンス』の様な純愛ラブストーリーと、映画全体が「メタ構造という悪ふざけ」という体をなしており、これを評論するのは野暮ってもんだ。キャプテン・アメリカの対極にいるキャラクターだが、俺は完全にデットプール派。ああいう「強がって悪ぶる、しかし本当はココロ優しき三枚目」ってのは、最も好きなキャラクター。R15で子供が見れないのは残念だが、なんならむしろマーベル・シネマティック・ユニバースは全部R指定でもイイんじゃないか?とまで思った。

寝室では子どもたちとカミサンが寝てるのに、けっこう声出して笑って観てしまった。明日もまた見させてもらおう。

2016年10月7日(金)

三女、熱も咳も治まらず今日も保育園お休み。本人は至って元気、ただのラッキーな連休。

本日より除湿機導入。img_5155もうすぐ始まる冬の準備。この辺りの秋は短い、夏が終わればすぐに冬が来る。

2時間でこれほどの除湿実績。400mlといったところか。img_5156洗濯が楽になれば、カミサンのストレスも多少軽減されるだろう。

営業は、一日お客様が途切れる事なくイイ感じだった。片付けして、もう一回『デットプール』観ながら寝よう。


よく読まれている日記