toggle
2016-10-01

健康診断およびその他諸々。

2016年9月30日(金)

今日は神戸で次女の定期検診、俺はこの町で健康診断。待ってる間、しばらく生命保険の本を眺めたがよくわからんかった。

俺の方は問題なし、至って普通の39歳のオジサンという結果。次女の方はと言えば、カミサンから「さっきランチして、今から診察〜」というノー天気な電話以降、全く連絡がない。しばらくしてから「ごめんごめん、IKEA行ってたし」とつまり次女の方も問題ない事が伝えられた。

今日はお店は完全にお休みにさせていただいた。

夕方、保育園に三女のお迎え。「ぱぁぱ〜、明日の運動会、ワタシ勝つわよぉ〜」とトラック一周の走りを見せてくれた。img_5134ん〜、どうやろ・・・?早くもないが、遅くもない。ま、明日楽しみにさせてもらうわ。

運動会に備えてビデオカメラの準備などしながら、今度は小学校へお迎えに。長女が一泊二日の修学旅行から帰ってきた。

普段全く喋らない長女が「楽しかった」と言うのだから、親としてはこんなに喜ばしい事はない。お前が楽しいのがパパの喜びだよ。

22時、カミサンと次女が帰宅。長女はもう寝てしまっていた。このカミサンと次女の帰り道、長女はオフクロのらくらくホンを借りて次女とずっとメールのやりとりをしてたらしい。直接は見てないが「お土産あるよ」「なに?」「内緒」「ワタシもお土産あるよ」「なに?」「内緒」というやりとりだったらしい。はぁ〜、カワイイね。

さあ現在23時。今からお店オープンという事に相成りまして、マスター頑張るぞ!!(ただ高校の時の友だちが来て飲むだけ)みんなでアメトーークの「カープ芸人」の回を観た。ベロンベロン。

2016年10月1日(土)

三女、安定の不機嫌。pa019582「体操服のフィット感が気に入らない」との事・・・。毎回毎回この調子で、ろくにリレーを走った事が無い。先生方にも非常に申し訳ない・・・。

親子競技になってようやく機嫌が戻る。pa019592ちょっと叱った方がイイんだろうか、悩む。

夜、個室には団体様でバタバタ。ようやく昨日のアルコールが抜けた頃、レジでお会計中にお客様から「ブログ読んでます」とお声掛けいただく。それも以前の匿名ブログの頃から読んでただいているとおっしゃるではありませんか!

「どこにあるんだろうと探していました」と言われて、こちらとしても「見つかってもうた〜」と嬉しいやら恥ずかしいやら。出雲からお越しいただき、本当にありがとうございました。それならもっとお話したかった所存でございます。

さて10月スタート、今年も残り3ヶ月だ。頑張るぞ〜。


よく読まれている日記