toggle
2016-09-22

足が攣る(つる)

2016年9月22日(木)

ここ1,2ヶ月、毎朝5時ごろに足が攣って目が覚める。痛くて敵わんのだが、その痛みよりもむしろ、「ちゃんと寝れない」のがキツイ。一回攣り始めると、そこからは何度も何度も痛みが襲ってくる。

多分ショートスリーパーという奴で、俺はさほど睡眠時間を必要としないタイプだと自覚しているが、それはきっと一回の睡眠が深いからであって、こうやって早朝に起こされるのには参っている。眠くて眠くて。

調べると「老化」だの「筋肉の衰え」だのばかり出てくる。ん〜、たしかにもうすぐ四十だ。ガタも出始めるお年頃か・・・。足が攣るのとも上手くやって行くしかねえか。カミサンもいまだにクビが回らないし、夫婦揃ってお疲れモードだ。

ランチも夜の営業も、盛況でした。ありがとうございました。早朝に目が覚めるなら、こうなったら早く寝てやろうと思います!!!


よく読まれている日記