toggle
2016-09-18

『Dearダニー 君へのうた』

2016年9月18日(日)

本日定休日。ゆっくり寝ようと思ってたのだが、リビング方面から大騒ぎが聞こえる。娘達のお友達が遊びに来ているようだ。

リビングにはキッズお化粧品がずらり・・・。img_5077本日、我が家には女子5人。かしましい・・・。

のんびりしたいが、ろくにPCも出来ない。img_5075リビングはあきらめてお店の片付けしたりして過ごした。

昼寝でもしようかと思ったが、俺のベッドルームも占領されてた。img_5078まあ、仕方ないか。

だからお店で映画『Dearダニー 君への手紙』視聴。

イイ!とてもイイ!!

俺は「親子モノ」の人情話に特別弱いが、なかでも「強そうに見えるが実は魂をすり減らしているダメ親父」にはやられてしまう・・・。コメディ映画でずっと笑わせてくれるのだけれど、ストーリーはとてもさびしい。中盤まではずっと笑ってられるのに、アル・パチーノのライブシーンからは切なすぎて、そこからラストまでは立ったまま観た。良かれと思った自分のやりたい事が、実際には世間には一切求められていないと知った時、果たしてその孤独に耐えられるだろうか?また理想の男に出会えたような気持ちになった。

夜は俺が夕食を作った。img_507975点。


よく読まれている日記