toggle
2016-09-11

明日12日は臨時休業です

2016年9月10日(土)

ランチ、夜営業とも忙しくさせてもらいました。ここしばらくヒマだったので助かりました、本当にありがとうございました。

昼過ぎてから、何か胸騒ぎがする。落ち着かない。

18時には満席だったのに、20時半にはみなさんおかえりになり、店内には緊張感が走る。しばらく腕組みしたままで立ち尽くした。それからはご存知の結果で、「なんか、急だったな・・・」とボンヤリした。

「この機を利用してイベントでもして、お客さんを集めよう」なんて気には全くならなかった。なんなら一人でテレビを眺めていたかったくらいで、急にお客様がみなさんおかえりになったのは、察するトコロがあったのだろうか。

あ、ボンヤリしてちゃダメだ。いそいで生ビールを5杯お供え。img_5040全部あっさり飲み干した。25年で割れば、1杯5年。大ファンだった親父の分も。

隣のダイチから「おめでとうございます!」とメール。ゆっくり余韻に浸ろうかと思っていたが、やはり誰かと分かち合いたくなったので、「飲みに鯉!」img_5041弟さんの洋平ちゃんも一緒に。ああ、他のチームのファンはこんな気持ちを味わってたのか・・・。

ダイチ達が帰ったあとは、特番を眺めた。img_5042勝手に出て行って、勝手に帰ってきて・・・。でも、ありがとう。

2016年9月11日(日)

『芝浜』なら昨日の事は夢になるはずだが、そうはならなかった。img_5046

早朝、カミサンは一人で実家へ帰っていった。別に『子別れ』ではなく、おじいちゃんの四十九日法要で。長女の学校行事もあるので、俺と三姉妹はお留守番。

昼過ぎから、オフクロの機種変更でdocomoへ。最近格安simについて勉強しているせいで、どれもこれもムチャクチャ高額に感じた。オフクロにもsimフリーにしてもらいたかったが、「よくわからんし〜」と言って聞いてもらえなかった。

夜はみんなでごはん。img_5049オフクロは「別に。ワタシはファンじゃないよ、もらっただけ。お父さん生きてたら喜んだろうね」とグビグビ飲っていた。


よく読まれている日記