toggle
2016-09-07

39

2016年9月7日(水)

手荒れがどんどん治っていく。

右手の指がひび割れて、ここ1ヶ月くらい痛くてたまらんかったのだが、ここのトコロのお店のヒマさのおかげでほぼ完治。これはこれでありがたい。

久しぶりに何冊か雑誌を購入。IMG_5007どんな本でも勉強になるのはわかっているのだが、どうせ購入するならお客様にも楽しんでもらえるようなものがイイ。しかし、どんな本が喜ばれるか?もう何年もカウンターに立つ仕事をしているがよくわからない。何か読みたい本があればどうぞマスターまで。

手は良くなったが、ヒマは困る。焦っても仕方がないのはわかっているが、それでもやはり不安になる。このヒマを利用して何かやるべきことは無いか?銀行も行かなきゃ、商工会も行かなきゃと思っているだけで時間が過ぎて、また焦る。

その点、我が家の嫁姑はいたって楽しそう。IMG_5026「いっぱいお米出来たね〜」「四十九日の準備しなきゃね〜」と聞いてるコチラにはてんで噛み合っているとは思えない会話が、それでもこの二人には充分コミュニケーションが取れているようだ。イッテQの出川氏みたい。

本日9月7日は長渕剛、苫米地英人、テイ・トウワ、そしてカミサンの誕生日。おめでとうございました。老化に負けず、お互い頑張りましょう。


よく読まれている日記