toggle
2016-08-20

アツシ、長女の自転車、マシュマロマン

2016年8月18日(木)

仕入れがてら、カミサンはオフクロと三姉妹を迎えに広島へ。今週は日曜日も営業する事になっており、予約が入っていないのも本日のみという事で急遽、臨時休業と相成った。

とはいえ、俺も完全に休みというわけでもなく仕込みしたりお掃除したりなど。

新聞には昨日の甲子園の記事。IMG_4930本当に胸はって帰ってきて欲しい。

図書館で借りた本を読む。IMG_4928

まずはとんねるずの章から。最高だな。

コロちゃんと眺めに散歩したり、花に水やりしたり。IMG_4931誰もおらん家はとてもさみしい。

夕方、木更津総合高校の試合。頑張れよ〜、優勝しろよ〜〜〜。IMG_4933しかし、ほんのちょっとの差が重なり惜敗。あれほど広島新庄が打てなかった早川君からホームラン2本も打つし、最終回なのに152kmは投げてくるし、作新学院とんでもねぇな。

夜、一人で飯食うのが寂しかったが、10歳も離れた友達のアツシとその奥様が来てくれて一緒に飲んだ。アツシには「最近の若いもんはよぅ〜」とオジサン節を聞かせてしまったが、まぁオジサンと飲むっていうのはそういうもんだ。

そうしているとカミサンとオフクロと三姉妹が帰ってきた。長女と次女は挨拶も無いが、三女だけは「ぱぁぱ〜、ただいまぁ〜」と愛想良い。アツシを見て「パパみたいにカッコよくなりたかったら、だいちゃんのお店(美容室)に行けばいいのよぉ〜」と言っていたのは面白かった。

良い休養になった。

2016年8月19日(金)

遊び疲れたらしく、三女が全く起きてこない。どうやっても起きない。IMG_4935ようやく起きたが「絶対イイ子でいますから、お願いしますぅ〜」と保育園はお休み。

長女が新しい自転車を買ったもんだから、朝の次女とのサイクリングの御役目終了。次女は長女と自転車で遊びに行ってしまった。

ランチはのんびり営業。お盆の忙しさは、あれはやはりお盆だからだったんだなぁ〜。

終わってから、次の日曜日にある団体様の貸切営業のメニュー書き。エアコンの効いてる店内でパソコンを触っていると、三女の姿が無い。あれ?どこ行ったかな?全然イイ子でいなかったが、突然静かだ。どこだろうかと思っていると、お店のソファで眠っていた。IMG_4939自分でお店のひざ掛けを布団と枕にして。

夕方、長女と次女が自転車で帰って来た。IMG_4937この写真が撮れているという事は、つまり外で待っていたというわけで。

夜、がっちり満席、ありがとうございます。まだまだお盆の余韻は続くのか〜?

終わって片付けしていると「ぱぁぱ〜!マシュマロマンが出てるのよぉ〜〜〜!」と三女。そうか、今日はテレビで『ゴースト・バスターズ』やってるのか。それはパパが小さい時に大好きだった映画だよ。Ghostbusters3映画はいいぞ、君たちもたくさん映画を観てごらん。三女は「なんかベイマックス観たくなったんだけど、そっち観てイイ?」と言い残して再びリビングに戻っていった。確かにベイマックスのほうが何倍も優れた映画ではありますが。

さて本日も営業終了。俺と違いカミサンはずっと熱い暑いキッチンでの作業ばかりで、もうグッタリ。申し訳ない。


よく読まれている日記