toggle
2016-08-18

18日(木)は仕入れでお休みします

2016年8月17日(水)

朝、カミサンと仕入れかねてドライブ。一緒に働いているのに実務に追われて、日常はあまり大事な話が出来ないのでイイ機会。本日甲子園で3回戦を戦う母校の横を通ったが、町全体が静かな感じがした。

ランチは今日は落ち着いていた。これは神様が「試合を見ていいよ」と言ってくれているのか。IMG_4923常連のKちゃんも一緒に。

試合はエース堀君がいきなりホームランを浴び、いやな雰囲気。しかし我々には杉村君がいる!IMG_4927今大会はピッチャーの堀君がプロ注目であるが、この杉村君も打ちまくっている。甲子園で11打数7安打はすごい。OBからも「打順なんとかしろ!」と。

結果、0−2で惜敗・・・。悔しい。

しかし、ここまで楽しませてくれた事には本当に感謝。負けたとはいえノーエラーの引き締まった試合で、本当に選手を尊敬します。試合後もみんなイイ顔してた。オジサンも頑張らなきゃなぁ〜〜〜。

それに、相手は木更津総合高校。数年前から「いつかこの対戦カードが実現したら・・・」なんて思っていたのだけれど、まさか本当に実現するなんて。試合後、その木更津総合高校のコーチ吉雄君に「優勝しろ!」とメールすると「優勝します!」と返信あり。頑張れよ!!!

夜は、落ち着いた営業。カミサンと二人で夕食を食べた。

閉店してから二人でDVD鑑賞会。『海街Diary』main子供が親のせいで「自分は本当に存在してイイのだろうか」と悩むなんて、あってはならない。子供はみんな、その存在だけで十分素晴らしいんだ。甲子園に出れなくても、お勉強が出来なくても、生きてくれてるだけでイイんだよ。

カミサン寝てから、もう一度録画していた甲子園視聴(昨夜も広島県大会決勝を見てしまったのだが)。よし、来年は優勝する。


よく読まれている日記