toggle
2016-08-16

カニ

2016年8月16日(火)

朝、起き上がれない。

目は開いているのだが両足がダルく、腕も上がらない。連日忙しくさせていただいているおかげか、それとも二日前のお祭りの疲労が今頃来るお年頃か、はたまたその両方か。

こんな時はいつも思う。「スタントマンを使わずに自ら演じ続けたせいで、ジャッキー・チェンはベットから起き上がるのに毎朝1時間のストレッチを強いられているんだ。それに比べたら俺なんか」。苦痛に耐えながら起き上がるロッキーよろしく這い上がろうとしていると、たまたま俺の部屋の前をエイドリアン(カミサン)が「何してんの?」と歯磨きしながら通り過ぎた。

ランチ、満席御礼ありがとうございます。

今日は帰省していた伯母と妹がお家に戻る日。オフクロと三姉妹もそれに付いて行く事になり、準備や段取りで大わらわ。俺が途中まで送って行くつもりだったが、昼過ぎからたくさん予約をいただき、オフクロの運転で広島へ行ってもらう事になった。

普段は自分の軽自動車しか乗らないオフクロはクラウンを車庫から出すにも一苦労で、「おいおい、大丈夫か・・・」と思っていたが、駐車場からは結構な勢いで飛び出していった。本当に心配・・・。

夜営業も大忙し、ありがとうございます。オフクロ達は無事に広島へ着いたらしい。

だいたいこういう日は、忙しいうえに三女がキッチンで邪魔しまくるのだが今日は居ない。居ないからスムーズに仕事は出来るのだが、それはそれでリズムが狂う。忙しい中「ぱぁぱ〜、美味しい牛乳作ってぇ〜」と言われる事で仕事にワンクッションを置くことができ、一旦冷静になって今やるべきことを見直せていたのかな。なるほどね〜。

なんて考えているとカミサンから「まさか、たったこの何時間でもう寂しくなってんの?え、ウソでしょ???」と思いっきり見透かされる。

本日はバタバタの営業で、お客様にはご迷惑をお掛けしました。まさかカニまでご来店とはね。IMG_4922お客様から「カニがいます」と言われた時は、「は?」と思いましたが、本当に店内をカニが歩きまわっておりました。

そんな一日。


よく読まれている日記