toggle
2016-08-05

探検隊

2016年8月4日(木)

朝、雄叫びで起床。

キッチンから聞こえる三女の「お弁当箱のなかのおにぎりが多すぎるのよぉ〜」という号泣。保育園、月一くらいでお弁当の日があるが、その日は毎回三女から厳しい検閲を受ける。まさにこんな感じ。imagesカミサンの説得にもまるで応じない。確か前回は俺がリクエストどおりに「おむすびマン」のお弁当を作ったが、IMG_4245今だになにかあるたびに「ぱぁぱ。あの時、デザート忘れたよねぇ〜?」と責められる。

結局、三女は保育園登園拒否。イトコも来てるし、まぁ休みたいだろう。休んでよし。

ランチ終わって、みんなで探検。IMG_4802三姉妹と姪っ子、そしておれでキャンプ場の上流を目指す。ママからの反対にも、三女は断固たる決意でお気に入りのワンピースを着てきたが、途中で「ママに『ごめんなさい』言う・・・」と後悔しているようだった。スカートで川遊びは無理と知った5歳の夏。

5分くらい歩いて滝と淵。IMG_4798俺が小学生の頃は每日ココで遊んでたポイント。30年経った今日も大きい魚が目視できる。

姪っ子のマイちゃん、今日もお魚ゲット!IMG_4803カジカのデカいヤツ!「すごいな!マイちゃん!」と言う俺に対して、「足元にいた。ただ、それだけ」・・・。マイちゃん大阪に帰らずに、島根で漁師になれるわ。

夜は花火。IMG_4816仕事&夏休みな一日でございました。明日もがんばるぞ。


よく読まれている日記