toggle
2016-07-19

島根に戻るとそこは草刈りシーズンでした

2016年7月18日(月)

宝塚から島根に戻る。急いで戻らねば、次女のピアノ教室に間に合わない。IMG_4579途中の渋滞が心配だったが、全く混まなかった。

帰るとオフクロから「今日、自治会の草刈りだからお願いね〜」と。IMG_4580暑いし、坂道は堪えた・・・。しかしまわりのオジサン連中はみんなこの連休は草刈りに潰えたらしく、「あぁ、ついにこのシーズンが来たな」と実感。

夜、こちらも帰省していた妹夫婦と食事。草刈りの疲労をハイボールでグイグイ飲っていたら、なぜか来年は妹夫婦と広島のお祭りに屋台を出す事になっていた。大丈夫か???

2016年7月19日(火)

お昼も夜も盛況、誠にありがとうございます。連休をいただいたので、その分がんばって働きたいという気持ちにウソはない。

しかし疲れてんのか感情のコントロールが上手く行かず、カミサンのちょっとした指摘に異様に腹が立ってしまう。「機嫌よく生きる」と決めたはずだったのに、てんでダメだわ俺は。

悪い酒になるとわかっているのに、今夜もハイボール。なかなか逆流性食道炎が治るヒマがない。


よく読まれている日記