toggle
2016-07-05

球技大会

2016年7月3日(日)

日曜は定休日。だが地域対抗の球技大会のバレーボールに出ねばならん・・・。IMG_4509聞けば、他の自治会は「週2、3は練習している」と言うではないか。ほぉ〜・・・。

それはイイと思う。バレーボールだろうとなんだろうと好きなモノに没頭出来るのは幸せな事だ。だが、つまり俺にも他に好きな事とかやりたい事があるんだ。頼む、もう誘わないで・・・。

ひとまず1試合だけ出て退散。今日は法事もあり、夜はイトコと食事。ワインをしこたま飲んでバタンキュー。

2016年7月4日(月)

お昼、満員御礼ありがとうございました。座れずにお帰りになられてしまうお客様もいらして、誠に申し訳ありませんでした。

次女のピアノ教室に付いて行き、その間読書。東京の仕出し弁当最大手「玉子屋」の本。


これでもかと会社の自慢話が続くが、実際、ここまで自分で自分の会社を褒めれるまでにならねばイイ会社にはならんのだろうなぁ・・・。本には2002年の時点で「每日4万5千ほどのお弁当を届けている」とあるが、調べてみたら今は每日7万個の配達数らしい。つまり一日3000万円の売上!すっげぇな!!東京に居る頃、一回でも食べてみたかった。

夜、邑南町唯一のイタリアンレストラン「ajikura」のシェフとカウンターでおしゃべり。同業者とお話する事があまりにも少ないので、とても楽しかった。


よく読まれている日記