toggle
2016-07-02

本日は久しぶりの盛況でした

2016年7月2日(土)

本日はランチタイム満員御礼、まことにありがとうございました〜。カミサンも9割方復活というところでございます。

今日はコレ、『スカウト』。その筋では有名な安倍昌彦氏がプロ野球各球団の腕利きスカウトマンにインタビューした本。IMG_4504笑える。薄ぼんやりと笑える・・・。

そもそも「スカウト」というセンシティブな職業上、言えることが少ないのだ。墓場まで持っていかねばならん話も多くあるだろう。しかしインタビュー本として成立させるからには、そのいろいろあった内の「話せる部分」に「盛り付ける」しか無い。その結果、逆にこういう薄い内容になったのだろうが、逆に「あぁ、つまりそれほど言い難い事だらけだったんだろうな」と思わせてくれる奇書。これがインタビュアーが吉田豪氏であったらまた違った本であったろうが、それにしてもあまりにデオドラントが利きすぎていると思っていた。読むならコチラがオススメですわ。

そこへ、このタイミングで、なんと「甲子園常連校」でコーチをしているY君が久しぶりにご来店!おぉ、ビックリ&ナイスタイミング!お互い現状報告をして、この夏は甲子園で会おうと約束。我が母校と対戦になったら最高なんだが。一応この本もすすめておいたが、彼こそ当事者であるから俺より更に白けるんじゃなかろうか。

それでもこの1ページにはしびれた。IMG_4507言葉は選ばないと、ね。

夜も満員御礼、ありがとうございます。カミサンを心配して多くのお客様にお越しいただきました。徐々に回復しておりますので、ご安心くださいませ。

さて、明日は休み。かと思ったら、地域の球技大会やら親戚の法事やらで忙しそう・・・。


よく読まれている日記