toggle
2016-06-29

マスターはまだまだ勝手に書き続けます

2016年6月29日(水)

「ぱぁぱ〜!朝なのよ〜〜〜!!!」
いつも寝起きの悪い三女が何故か今日は起こしに来る。三女に起こされるという事は寝坊してしまったのか?と思ったが、まだ朝7時。子どもたちの朝食は昨晩オニギリを作っておいたし、別に寝坊でもない。

それに昨日はカープの10連勝で浮足立たないように、夜遅くまで渡瀬恒彦の『仁義の墓場』観てたから、まだ眠い・・・。スクリーンショット2016-06-2900.07.04渡瀬恒彦といえばコレか『狂った野獣』であるが、そういえばここはお店のホームページであるから、あの頃の東映の話はもうおしまい。

ようやく元気になってきたカミサンに、なんで三女はこんなに元気なのか?と尋ねるとカミサンもよくはわからないらしいが、ただ三女が言うには「昨日、保育園で先生に『空気』入れてもらったから元気なのよぉ〜・・・」らしい。それ『仁義の墓場』の中でシャブ中になってしまった田中邦衛も似たようなこと言ってたけど大丈夫かしら・・・。スクリーンショット2016-06-2900.01.27ちなみにこの頃の田中邦衛はほぼ全てこんなクズな役ばかりで、マシなのは健さんの『冬の華』くらい。しかし、あの頃の東映の話もココですべきでは無い。だってお店のブログなんだから。

結局三女、今日はトップ狙いで保育園に行ったのだが、残念ながら入賞すら出来なかった。10位くらいだったかな。三女「もっと早く来れば良かった・・・。行く前アンパンマン見ちゃったから・・・」と悔しげ。まぁ明日頑張れ。

ランチ後カミサンとお店の個室のリフォームについて話し合い。元気になってよかったよかった。

夜、営業はボチボチで、カミサンも普通どおりにお仕事してくれた。それにしてもここ何日かはヒマだった、ついに人気も終わったかと思っていた。悩んでいるとカミサンが「もしかして、お客様ってこのブログ読んでくれてるんじゃないの?」と恐ろしい発言。まさか、ココ読んで「あぁ、奥さんシンドイのか。今日はやめとこう」って事なのか・・・?そういえば今日図書館でノブちゃんに「治った〜?」と聞かれたが、まさか・・・。

任侠映画とか三女とのやりとりとかより、ちゃんとお店の宣伝的な事もした方がイイのだろうか・・・?


よく読まれている日記