toggle
2016-06-26

カミサン絶不調

2016年6月24日(金)

macbook修理完了、ピカピカになって返ってきてくれた。しかしmacは直ったのだが、今度はカミサンが絶不調・・・。

カミサン以外はみんな異常なし。風邪にしては酷い症状、「病院に行こう」と言うのだが「行くのもシンドイ・・・」と、確かにそうなんだよなぁ・・・。

夜には少し回復の兆しも見れたが、しかしこれは一体なんだろうか???

2016年6月25日(土)

カミサン、余計にひどくなっているようなのだがそれでも「しばらくしたら治るから・・・。一人にしておいて・・・」

子どもたちは学校も保育園もお休み。IMG_4491三女、ママと遊べないストレスを発散させるように、鯉の餌を全力投球。

夜営業、カミサンは「吐き気は止まったから」とキッチンに立ってくれたが、満身創痍。思いっきり痩せている、やつれている。なんとか営業は終わらせられたが、明日は必ず病院に行く。

2016年6月26日(日)

今日は地元のお祭、「田植えばやし」。IMG_4493子供の行事でもあるので、子供会会長の俺としてはどうしても参加せざるを得ない。太鼓叩いてる場合じゃないんだが。

事情を説明し、1時間ほどで抜けさせてもらいカミサン連れて病院へ。「胃腸炎でしょう」という事で、点滴となった。1時間半ほどかかると聞いたので、一旦帰宅。今日は定休日なのだが、2週間前に「どうしても」と頼まれて団体様の貸切営業が入っている。その他ピザのテイクアウトのご予約なども。

仕込みしながら1時間半が過ぎたので、カミサンを迎えに病院へ行くとカミサンは眠っており、点滴はまだまだ半分はありそうだった。起こさず帰って、また仕込み。

妹夫婦が帰省してくれており、お昼はオフクロの畑からとれたじゃがいもでポテトチップス。IMG_4495なにこれ、メチャクチャ美味い・・・。だいたい今日は本当はお休みなんだし、コレおつまみにビール飲んで昼寝でもしてやりたい。先週も7時間草刈りだったし・・・。

そうしているとカミサンから「終わった」と連絡あり、再び病院へ。「どう?」と聞くが「そんなにすぐ治らんよ」。そうなんだけど、わかってるけど、こっちも聞いちゃうじゃない。

帰って引き続き仕込み。妹が手伝ってくれるので助かった。多分どんなアルバイトさんよりも助かる人間だ。なんせココで生まれ育ったし、俺たち兄妹はけっこう仲が良い。妹は俺の良き理解者でもある。俺が休み返上でビール我慢しながら働いているのも、お酒好きな妹ならわかってくれている。IMG_4499「お兄ちゃん、ビール美味しいわ〜」。そうか、それは良かったね。

そんな妹のヘルプで団体様はなんとかこなせた。しかし今夜は俺もヘトヘト、ビール飲みたかったはずなのに、終わってみると何も欲しくない。まあ明日も仕事だ、今日は早く寝て来週に備えよう・・・。


よく読まれている日記