toggle
2016-06-24

macbook直ったでぇ〜〜〜!

2016年6月21日(火)

ノートパソコンを修理に出した。いろいろ調べた結果、新横浜の「KSCAT」さんにお願いする事にした。メールのやり取りも親切丁寧であったし、料金がはっきりと提示されているのは、たくさん調べてもココしかなかった。そりゃあ、現物見ずに見積もり出すのも難しいのだから当たり前なのだが、それでもこうやってズバッと「¥39000」と金額出されると、後から追加料金取られるよりも気分がイイ。それに「届いたらその日のうちに直して送りますよ」というのも魅力だった。

夜は早めに片付けも終わり、映画鑑賞『リトルダンサー』。IMG_44772度めの鑑賞で、たしか前回は12〜3年前。その頃は「主人公目線」で眺めたが、今回はその「主人公の父親目線」で観れた。差別、貧困、ジェンダーと、くそったれな世界の中で夢を追う子供は美しく、そして親はあまりに無力。ハッピーエンドなのでどうぞ安心してご覧いただきたいが、俺と似たような境遇の人はボロボロに泣くと思うので(特に写真のシーンで)、どうぞお一人での鑑賞を。

2016年6月22日(水)

ダイソンが来た。IMG_4474子どもたちが取り合ってお掃除をしてくれる。

しかし最もテンションが上がっているのはカミサン、ウッキウキ。コードレスで充電せねばならんがその分「充電切れるまで掃除し続ける!」と、至る所を吸引。

ソニッケアーも届いた。

今は¥3000のキャッシュバックもあるので、少々安く買えた。コチラも充電して、まずは俺が使用。

使用感は、結論から言うと「俺が今までしていた歯磨きは、あれは歯磨きでは無かった」。

これで家族の虫歯予防になるなら安いもんだわ!子供たち用の小さなブラシも買っておいたので試したが、子供たちもみんな喜んでくれた。買って良かったんじゃないかな。

夕食時カミサンと「10年前はおうちにダイソンと電動歯ブラシがあるなんて想像も出来なかったね」としみじみ・・・。そんなに高額ってもんでもないが、それでも多少の達成感があったのは事実だ。

2016年6月23日(木)

「コレ読んで来たんじゃあ〜」と、広島からお客様ご来店。IMG_4483久しぶりに中国新聞のSELECTにコラムを書いたが、まさかそれ読んで来てくださるとは。

ランチ後、デザイナーさんと打ち合わせ。IMG_4479いよいよ、店の個室のリフォームする事にした。

今もご家族連れのお客様に人気なこの個室だが、俺もカミサンも全然納得出来てない。ここはもっとステキな部屋に変えようと、島根でデザインと言えばココ「Design office Sukimono」さんに再び依頼。さて、どうなるか、楽しみだ。

三女とオフクロ、二人で楽しく農作業。IMG_4486二人で詩吟を吟じながら。


よく読まれている日記