toggle
2016-06-21

予防が大事

2016年6月20日(月)

カミサン、親知らずを抜歯したトコロが痛むらしく、苦しそう。急遽広島の歯医者さんまで行くことにした。なんとか自分で運転して行けるようだが、心配。

昼過ぎには帰って来れたが、そんな突然治るわけでもないし、一日中辛そうだった。

歯に関して言えば、長女は歯列矯正、次女も三女も虫歯がある。もうこんなに歯で悩むのであれば、予防にはしっかりお金をかけるべきなんではなかろうかと夕食中に提案すると、カミサンが「今すぐ買って、今」。で、お好み焼き食べながらソニッケアーのイイ奴を購入。これで試して、それから次にもう一本は買おう。

けっこう高いのな〜、ソニッケアーダイヤモンドクリーン。飯食いながら気軽に買える様な商品じゃないわ〜。俺は家族の中で最も雑な歯磨きをするのだが、虫歯は1本も無い。体質なんかなぁ。

深夜、近所の土建屋の社長が飲みに来てくれたので、ソニッケアー購入が少しラクになった。


よく読まれている日記