toggle
2016-06-19

草刈りシーズン到来

2016年6月19日(日)

朝7時半。集落の自治会館の草刈りを近所のオジサンみんなで一斉に。IMG_4448草って、草って、本当に凄いのよ・・・。

それからたんぼの水路周辺の草刈り。刈るのも大変だが、その刈った草木を集めるのも相当の苦労。IMG_4455終わったのは15時。休憩も昼食もなし、ノンストップ7時間の作業は人生初。フラフラ。

帰ってから『きんぴか』の続きを視聴。ずっと三女が邪魔をする・・・。IMG_4468「ぱぁぱ〜、わたし、このオジサンが犯人だと思うのよぉ〜。だからぁ〜、もう妖怪ウォッチに変えない?」もう、うるさいな〜。

夕食、そういえば今日は父の日だ。IMG_4471長女と次女が作ってくれた、嬉しい&美味い!ウチのメニューにはオムライスは無い。それは「別にメニューブックに書いて無くても、言われたら作れるし」という了見なのだが、やはりたまにご注文はある。しかし、これだけ美味ければ今後オムライスの注文は娘達に任せようかと思う。2時間かかるけれど。

みんなでオムライス食べていると思いだした。昨日が結婚記念日だった。
俺「あ!ごめん!忘れてた!」
カミサン「いいのよ!ダイソン買ったから!」

運動不足、映画欲、家族コミュニケーション。これら全てが解消されたイイ休日だった。


よく読まれている日記