toggle
2016-06-17

ボンボンなりの苦悩

2016年6月15日(水)

ランチ臨時休業。カミサンは仕入れと歯医者で広島、俺は今月はもう休みがないのでゆっくり過ごしたかったが、お店は休みでもなんだかんだやることはある。クルマのオイル交換に行けたくらいで、結局自由な時間は無かった。

夜はノンビリ営業。それでも深夜にお客様が来て、閉店は24時。片付けもそこそこにもう寝てやろうと部屋に戻ると、親知らずを抜いたカミサンはリビングでぐったりそのまま就寝していた。

2016年6月16日(木)

雨の中、缶拾いのボランティア。商工会青年部の恒例行事。IMG_4417手下もよく頑張った。

ボランティアの後の会議を終え、夜、その手下共が飲みに来てくれた。IMG_4427「楽しそうに飲んじゃって」という絵であるが、ボンボンにはボンボンの悩みがある。皆、悩みを抱えた二代目、三代目なのだ。

解散になった24時、それから4人ほどカウンターに残って真剣に「仕事論」。俺も少々熱くなり、五代目圓楽師匠の話など。

25時終了。今から片付け。


よく読まれている日記