toggle
2016-06-11

結婚のパーティ

2016年6月10日(金)

カミサンとの冷戦は集結、無事マルタ会談となった。

広島の妹から、妹の家にお泊りに行ってる三女の写真が送られてきた。「違う環境でヘンなテンションになっちゃってる?」とメールにあったがIMG_4384別に普段通りである。

夜、半年ぶりに後輩のショーケンが飲みに来てくれた。「先輩、老けましたね」と抜かすから、どこがだバカ野郎、俺ったらなんなら最近は少し若く言われるんだぞと反撃したが、「ほら、そこ」と白髪を指摘された。確かに最近急に白髪が増えた。

大阪の友達からメール、「今から草野球〜」だと。IMG_4395あ〜かわいそう。広い空の下で野球できないなんて、大阪の人はかわいそう。島根なんてどこでも野球くらい出来るのに、大阪の人は大阪ドーム借りるしかないんだから、あ〜かわいそう。日ハム大谷と同じマウンドで投げるとかホントかわいそう。あの2001年に北川が代打満塁サヨナラ優勝決定ホームラン打った大阪ドームで草野球とか、ホントかわいそう。

2016年6月11日(土)

決してノンビリしていた訳ではなく、ただ「ヤフオクなら『ザ・シンプソンズ』のDVD安く売ってないかなぁ〜」と検索していたのだが、カミサンから「今日忙しいんだからね!」とお叱り。急いでキッチンへ。

本日はお昼12時に「結婚パーティ」のご予約があり、その準備は俺が考えてたよりずっと時間がかかるモノだった。ごめん〜。

カミサンはウエディングケーキに集中せねばならん。俺は「お料理は軽めで」って言われてたんだし、余裕だろうと思っていたが、仕込みが終わってみればギリギリの時間だった。シンプソンズ探してる場合じゃなかったわ、あぶねぇ。

カミサンのケーキ。P6119455先日俺が作った「ぐりとぐらのカステラみたいなやつ」と、同じキッチン同じ材料で生まれたのがこのケーキであるから驚きだ。

夜はゆったりとした営業だった。無理やり「島根づくり」飲んでもらったりして。

あ〜、またwowowでシンプソンズ放送してくれないかなぁ〜〜〜。日本じゃ難しい内容ってのはわかるんだけれども。


よく読まれている日記