toggle
2016-06-09

カステラ

2016年6月9日(木)

カミサンと俺の冷戦は続く。だいたいこういった争いに終止符を打ってくれるのは三女であるが、今日は保育園と歯科検診が終わるとばぁばと一緒に妹の家にお泊りに出かけてしまった。
IMG_4375俺もついていきたいところだが、「ぱぁぱ〜、ぱぁぱはお仕事頑張らないとねぇ〜」とバッサリ拒否された。

この冷戦の中まさにペレストロイカになれるか、夕食は俺が作ってみた。
IMG_4382磯辺揚げと鶏の天ぷら。

他にも麻婆豆腐も作ったが、特にこの磯辺揚げは明日の次女の遠足用のお弁当にも使えるし、カミサンの朝の作業がラクになればという思いだった。が、次女に聞いたところ、「明日の遠足はみんなでバイキング食べるから・・・」と、お弁当は不要だったようだ。そしてさらに、冷蔵庫には多分夕食用にカミサンが用意していただろう魚もあった。

このように、だいだい俺が良かれと思って起こすアクションが空回りする事で夫婦喧嘩になるのだが、今回もやはりである。あぁゴルバチョフよ、ペレストロイカはやはり上手くは行かなかった。

夜、お店は暇だったので「ならばみんなの朝食用に」と不屈の精神でカステラを焼いてみた。
IMG_4379な、なんか違う。こんなもん作らなきゃ良かったか・・・。

こんな時は何もせず、静かにしておくべきだった。


よく読まれている日記