toggle
2016-06-07

島根づくり

2016年6月6日(月)

三女と保育園から帰りみち、「すーちゃんは大きくなったら何になるの?」の質問に対し、「すーちゃんはねぇ〜、はくと王子とぉ〜、あっ!パパとぉ〜、・・・結婚するのよ!!!」。別に言い直さんでもエエけどね。

夜、クルマ屋さんの社長をしている幼なじみのジュンとカウンターで語らう。けっこう仕事の話で熱くなってしまい、気づけば24時。奥様の晴美ちゃんのお迎えで対談終了。ろくに片付けもせずに寝てしまった。

2016年6月7日(火)

本日解禁、KIRIN一番搾り「島根づくり」。
IMG_4362全国のご当地ビールがあるそうだ。

KIRINのホームページを見ると「控え目で大人しい島根の人に合うビール」と書かれていたが、まあそうかもな。神戸、東京で暮らした頃も、島根出身者ってのにほとんど出会う事がなかった。控え目というか、そもそも生涯を一切島根から出ずに過ごすような人も多いんじゃないかな。ここのカウンターで眺めているかぎりでは、そう思う。

ひとまず2ケース仕入れたが、さあ売れるんだろうか?とりあえず1本飲んでみたが、ふつうの一番搾りより少しさわやかな感じかな。

今日は売れなかった。明日がんばろう。


よく読まれている日記