toggle
2016-06-02

肉じゃがと新しいお箸

2016年6月1日(水)

久しぶりのコラム入稿。いつもだらだらと字数無制限に日記を書いてしまっているせいで、「800字で」といわれると、それにまとめるのに骨が折れる。書けるには書けたが、言いたいことの半分も文章に出来ていない。ま、素人のたわごと、大目に見てもらおう。

夜、本日も満席御礼、ありがとうございました。

カウンターでは深夜24時、「僕は職場恋愛には抵抗がありますねぇ〜」と聞いてもいない恋愛話の面白くもなく、そして精神的に有害な副流煙のようなモノを聞かされながら、常連K君のお相手。早く彼女いない歴=自分の年令から抜け出せるようにお祈り申し上げつつ、こっそり電話してタクシーに来てもらいお帰り願った。

そのままバタンキュー。今日も1日がんばった。

2016年6月2日(木)

15時、次女と一緒に図書館へ。お料理の本を2冊借りて帰った。帰り道、次女がその本を見ながら「作ってみたい・・・」というので、帰ってから一緒に夕食作り。
IMG_4318肉じゃがを作るらしい。

完成。
IMG_4325なかなか上手に出来ました。花丸。

三女には新しいお箸。
IMG_4327『アナ雪』の矯正箸。「これならイイわぁ〜〜!」と喜んで使ってくれた。(が、夕食の直前に隠れてスイカを食べていた事が判明。しかも誤魔化そうとしたせいで倍怒られて大泣きしていた)

夜はノンビリ営業。家族でごはんを食べられました。


よく読まれている日記