toggle
2016-05-14

今週もお疲れ様でした

2016年5月14日(土)

朝8時、娘の通う小学校で奉仕作業。俺の仕事はプールの清掃。むっちゃ汚ぇな〜、と6年生達がイッチョマエのクチを利く。
IMG_4247日差しも強く、大した仕事もしてないのにヘトヘトになった。あぁ、俺今年40か。

ランチ終了時点で今日の分の体力はもう残っていない。

夜の営業の始まる前ココらの集落の寄り合いがあったので、店の裏の坂道を登って自治会館へ。今が一番すごしやすい季節、田植え前の景色も美しい。
IMG_4253オフクロが畑仕事をしているのが見える。その横では三女が遊んでいる。

三女も俺を見つけたようで、「ぱぁぱ〜!」と大きな声で呼んでいる。
IMG_4257「待ってぇ〜!置いて行かないでぇ〜〜〜!!!」と叫びながら走って来た。別に置いてきては無いけれど。

三女、とてもとてもかわいらしい。何歳までこんな風に駆け寄って抱きついてくれるのだろうか。おかげで体力が少し回復した気がした。

夜はちょうどイイ感じの営業。おそがけで幼なじみと随分語らった。

今週、カミサンも俺もよく頑張りました。さ、ハイボール飲もう。


よく読まれている日記