toggle
2016-05-13

やなせ先生の事を思えばこの位の事

2016年5月12日(木)

三女、しっかり朝ごはんを食べ「よ〜し、歩いて保育園行くのよぉ〜〜〜!」と意気込むが、すでに9時前。クルマで行ってもギリギリの時間だわ。「ぱぁぱ〜、明日は歩いて行こうねぇ〜」と言うが、全然キモチがこもっているようには見えない。

ランチ、ひさしぶりに盛況。ありがとうございます。合間、お客様のおクルマのバッテリーが上がり、救援などしたりして。IMG_4238いつも思うのだが、この手のトラブルはいつ自分がその状況になるかもわからないので、毎回勉強になる。「ありがとうねぇ〜」と言ってもらえたが、イヤイヤこちらこそ。

ランチ後、池に水が来なくなってしまって急いで山に。IMG_4241
ここがウチの池の水源地。いろんな箇所を補修して、無事に復旧。さぁすぐに店に戻って今日のテイクアウトやオードブルの準備だ。

が、このあたりから腰が痛い・・・。9枚ほどピザを仕込んだが、「ちょっと休んで。お願い」とカミサンに言われる。普段なら「しゃらくせぇ、この位なんとも無いわ」と言うのだが、本当に無理。20分ほど休憩をもらう。

その間、カミサンはオードブルを仕上げ、
P5129330仕上げつつも、ピザも焼くという働きっぷり。済まない・・・。

夜の部の営業が始まる頃には二人共全然エネルギーが残っていなかったが、それでもなんとかやり遂げた。

只今25時。これからマスター、初めて「三女のお弁当作り」の準備に取り掛かります(明日はカミサンは歯医者さん)。三女からのリクエストは「おむすびマンみたいにして」という事だが、果たして・・・。


よく読まれている日記