toggle
2016-05-01

6年。

2016年4月30日(土)

4月最終日、今日も元気に営業だ。例年GWはヒマ、売上もあまりない。島根に帰省している人もあると思うが、自分が神戸や東京にいた頃を思い出しても、やはり里帰りしたからにはずっと実家にいて親兄弟とのふれあいもあり、そうそう外食という事にはならなかった。

しかし、今年はピザやオードブルの「お持ち帰りのご注文」というのが多かった。
IMG_4190まさにその帰省して来られたご家族の為のものと伺った。大人数の食事を作るのは大変ですものね。あぁ、こうやって地元の人のお役に立てていると思えるお仕事は、なにか胸に来るものがある(実際はこのほとんどはカミサンが作ったものであり、俺には感動する権利はあまりない)。

ランチ後、一人で墓参り。
IMG_4179今日は親父の命日で、あれから6年が経った。早い。いろいろ悩んでいる時はちょくちょくココへ来たもんだが、最近はめったに来なくなってしまって申し訳ない。

親父のお友達も来てくれていたようだ。
IMG_4180サントリーの角、日本酒。ありがとうございます。

周りを少し掃き掃除したりして帰る途中、なんと三女が現れた。「パパがお墓に行くのが見えたのよぉ〜。一人で行っちゃダメでしょぉ〜〜〜」、その後ろには三女の三輪車を持たされている次女もいた。

いつかはこの子らが俺の墓参りをする日が来るんかなぁ。いつまでも三姉妹仲良くやれよ。


よく読まれている日記