toggle
2016-04-27

もうすぐ7回忌

2016年4月26日(火)

来週の親父の七回忌でせわしない。2〜3日は我が家の人口が20数人になり、カミサンとオフクロは家の掃除やその間の食事の段取りで大わらわ。しかもその前日には恒例行事の「田植え」をする事になっており、親父の死を振り返り「寂しいなぁ」というよりは、「こんな忙しいのになんで死んでんねん!!!」という感じである。人好きな親父であったから、大勢が集まってくれるのは喜んでいてくれるだろうが、それなら尚更生きていればイイのにと思う。

保育園からの連絡帳によると、三女、今日はみんなで行くはずのお散歩をボイコットしたらしい。園長先生とふたりで保育園でお留守番していたようだ。連絡帳には「別にイイんですよ〜」とあるが、ご迷惑をおかけして申し訳ない・・・。

昨日寝ながら観るどころか再生ボタンすら押せなかったので、今夜は『007Spector』を視聴。調子に乗って俺もボンドマティーニ飲みながら。
IMG_4169
ちなみにマスターの作るボンドマティーニは、ベルモット多めでロックスタイルという優しい仕上がりになっております。お店ではいつでも飲めますのでお気軽に。親父も007好きだったし、親族みんなに振る舞おうかと思っている。


よく読まれている日記