toggle
2016-04-20

23日(土曜)のランチは臨時休業です

2016年4月20日(水)

4月も中頃になれば、きっと新入社員さんだろうが「営業電話」が増える。「御社のホームページを拝見しましてビジネスのご提案を〜」とくるのだが、まぁHPを見たというのがホントかウソかはさておき、このホームページももうちょっとカッコよく、意味のあるモノに出来ないものか。実際に見てくれてるお客様もいるであろうし。

それに何と言っても「臨時休業」を上手くお伝えしたい。わざわざ来てくださっているお客様ががっかりされるような事は本当に心苦しいのだ。近所には飲食店もないし、ウチが閉まっていればきっとムチャクチャ困ってしまうと思う。イレギュラーなお休みは極力減らしているのだが、それでもどうしても、という場合がある。

Facebook内のウチのページでもお休みのお知らせをするのだが、もちろんみんながみんな見ているわけもない。それにココ何度か「申し訳ありませんが、◯日はオヤスミします」というおしらせをしたにも関わらず、なんとかお店を開けられた日もあったのだが、そんな時もお客様はたくさん来てくれて、どうやらウチのお店にはFacebookはあまり効果が無いように思われる。

この土曜日のランチタイムもいろんな用事があり、臨時休業にさせていただくのだが、またお客様にがっかりさせてしまうのかと思うと、本当に申し訳なく思っております。

どうしたもんか・・・。


よく読まれている日記