toggle
2016-04-10

エスプレッソマシン交換

2016年4月9日(土)

深夜、エスプレッソマシンの交換。

島根に戻って一番最初に購入したのが、このsaecoのエスプレッソマシンだった。
IMG_4079
6年間よく頑張ってくれた。ありがとう。

新しく来たのはデロンギのマシン。
IMG_4081
前のより少し小さいが、なんとなく俺との相性は良さそう。これからよろしくな。

邪魔する三女と姪っ子と闘いながらメニューブックのパウチ作業。
IMG_4087
なんでもおもちゃ出来るのは素晴らしい事だ。

前日深夜2時まで仕込みをしたが、それは今日はソートー忙しくなると踏んだから。だが、実際開けてみるとノンビリしたランチタイム。ま、そんな日もあるか、と思っていたら夜はカウンターまで全部埋まる満員御礼。ありがとうございます。新メニューもなかなか評判良く、手応えアリである。

たんぼの手伝いに帰ってきてくれた妹がお店の洗い物をしてくれていたのだが、ここのところ毎週誰かに手伝ってもらわねばならんような状態。そろそろアルバイトさんに来てもらう事も考えねばならんのかと思うが、さてなぁ・・・。

お店終わって妹夫婦に聞くと、たんぼの作業は今日の昼間に全部終わらせてくれてたという。「だからお兄ちゃん、明日はゆっくり休んでもイイよ〜」と嬉しいお言葉。ありがてぇ。

2016年4月10日(日)

お店は定休日。
三女と姪っ子と香木の森公園にお出かけ。
IMG_4095
走れ走れ〜。

カミサンと長女と次女は広島の土師ダムへ遊びに行っており、「とんでもない人の数・・・」とメールが来る。天気もイイし、そりゃあそうなるか。こちらはちょうどイイ感じの人出。
IMG_4104
アスレチックしたり、
IMG_4110
アイスクリーム食べたり、楽しく過ごした。


よく読まれている日記