toggle
2016-03-31

メニュー1P、軍人ロックスター

2016年3月30日(水)

次女の定期検診のため、カミサンと長女は昨日から神戸。最近は有り難いことに一人ではお店が回せるような状態ではなく、むしろご迷惑をおかけしてしまうので、昨日と今日は臨時休業。しかし仕事はやまほどあるので、お掃除したり、新メニューの写真撮りしたり。

三女を助手に、ピザの写真撮影。
P3309229
生ハムとフレッシュトマトのピザ。激うまい。

駐車場で撮影していたのだが、道具を取りにお店に戻り、また駐車場に帰ってくると三女がお客様となにやらおしゃべりしているではないか・・・。
俺「すいません。今日は臨時休業にさせていただいて・・・」
マダム「今、お嬢ちゃんから伺いましたよ(笑)」
それはよく朝一番にコーヒーを飲みに来てくれるお客様で、三女が「りこちゃんとゆうちゃんとママは病院に行ったのよ〜。パパとわたしは今日はお仕事お休みなのよ〜」と説明してくれたらしい。

しかし、せっかく来て頂いたのだし、コーヒーの一杯くらいは出せる。撮影も暗くなるまでにすればイイのだし、時間はまだある。「どうぞどうぞ」と入っていただき、コーヒーをお出しした。

玄関には「CLOSE」の看板。そしてお詫びの黒板も出している。
IMG_3983
出してはいるが。

そんなものは関係ない。そこからお客様が次々に入って来られ、普段の営業と何も変わらない状態に。まさか島根には「CLOSE」は通用しないのか???店内はぐっちゃぐちゃ、オーダーは遅いし、三女からは「ぱぁぱ〜〜〜、今日はピクニック行く約束してたでしょ〜〜〜」と責められる。
ヘトヘトになりながら、なんとかやり遂げた。

夕方、とりあえず新メニューのプロトタイプが出来る。
IMG_3998
これをベースに、もっと写真や文字情報を加えたりしながら作っていく。やっと具体的なカタチが見えてきた。

夜、三女とプリキュア見てたらそのままコタツで寝てしまった。なお、三女とピクニック行く約束などは当然していなかった。忙しさの中いわれのない罪で責められるのは悔しいものがあった。

 

2016年3月31日(木)

カミサン達が戻ってきた。依頼していたお店用のキャップとエプロンも出来たようで、それももらってきてくれた。やったぜ!

エプロンはいい感じ。
IMG_4001
これにストライプのシャツを着る。

ただ、キャップがどうも具合が悪い・・・。正確には「キャップが」というより「俺の顔の造形が」だが。

調子に乗ってさっそくこのユニフォームに身を包み今日の営業を頑張ったのだが、本日も大変忙しく、途中からオフクロが洗い物を手伝ってくれたほど。

オフクロが「しんちゃん、その帽子はちょっと」と、どうも何か気になる様子。というか、いくら言葉を濁しても伝わってくるその「やめとけ感」。

「なんか戦争から帰ってきた兵隊さんみたい・・・」と言われ、実際自分でも薄々気づいてはいたコノ事実が、「戦争帰り」という衝撃な言葉でハッキリとした。

カミサンがかぶるとこんな感じ。
IMG_3877

それがおれがかぶるとこんな感じ。
727e7dd94e923d1c0944dacfa1e45d18

キャップの着用についてはこれからも家族会議を重ねていく事になりました。


よく読まれている日記