toggle
2016-03-21

お祭りの準備など

2016年3月19日(土)

隣の美容室の大地がカメラを貸してくれた。
IMG_3941
ゴツいカメラだ。使いこなせるのだろうか・・・。

連日お店は盛況、ありがとうございます。カミサンは50人分の仕出しという大仕事を終え、ひとまず安心だが、今度は俺が100人前の焼きそば、50人前のおでん、50人前の唐揚げを仕込まねばならん。明日は地域のお祭、年々俺の負担は増す一方だが、これはひとえに俺の「エエ顔しい」が問題である。無理なものは無理、と言えたらイイんだけれど、なかなか・・・。地元で商売させてもらっているのは事実だが、ボランティアで自分の商売に穴を開けるのは本末転倒。これからは少し距離を置かせてもらおうと思う。

だって、仕込みが一段落したのって、
IMG_3947
こんな時間ですよ。もうフラフラ。

それでも今夜はステキな事もあった。高校の同級生クリス、カウンターでチャレンジしたところなんと「OK」をいただくという、ウチのカウンターのボンクラ共にしては初の恋愛話。いやぁ、めでたい。つまりは初デートの場所はとおりみちという事になり、記念の場所になれたという訳だ。
IMG_3943
やったね、クリス。おめでとう。

2016年3月20日(日)

朝7時、お祭りの準備スタート。マジか、カラダが全然動かんぞ。

それでも、おでん、唐揚げ、焼きそばを仕上げていく。
IMG_3951
IMG_3952
よく売れた。唐揚げが人気で、美味しいと言ってもらう事が多かった。

屋台の商品が全部売り切れた頃、ちょうど長女のダンスの発表会。朝も練習していたが、だんだん上手になってきた。とてもかわいらしいダンスだった。

夜はウチの店で打ち上げ。
IMG_3959
売上になるのは確かに有り難いが、もうカラダが動かない。クッタクタで寝た。

2016年3月21日(月)

夜中、何度も足がツッて目が覚める。今週はずっと忙しかったのに休養日は無し。来週は次女の神戸での定期検査でカミサンが居ないから、そこをお休みさせてもらおうと考えているのだが、それまで保つだろうか?

本日もランチは満席、ありがとうございました。今日は妹が帰省しているので、ランチタイムは洗い物を手伝ってもらったりしてなんとかやれたが、今年はやっぱり食器洗浄機買わないと。

腕時計購入、¥2300なり。


3年使っていたが、調子が悪くなったので再度購入。洗い物はもちろんお風呂でもつけっぱなしだったりして、かなり過酷な環境であったが、そんな俺によく付き合ってくれた、ありがとう。またこいつと頑張ろうと思う。

隙間をぬって、本読み。
IMG_3942

日々、情けないような日常を自らココにさらけ出している身としては、やはり本当はこういう「語られる側の人間」になりたかった。どうやら俺はそんな器ではなかったようだが、恥ずかしながらそれでもまだまだ日々を自ら語っていこうと思う。

もうしばらく、お付き合いのほどをお願いいたします。


よく読まれている日記