toggle
2016-03-01

2月は逃げる

2016年2月29日(月)

確定申告の書類を商工会に提出。カミサンが頑張って作ってくれたが、さあ、お直しする箇所も出てくるのか?しかしこれにて一先ず今年の申告は終了。問題はその税金の支払いなんだけど・・・。

お昼過ぎ、お隣の川本町に住むカメラマンさんにお電話。春のメニューブック作りに向けて、写真のレッスンをお願いした。田舎に住むとこういう文化系体験や講習会は少ない。先生で来てくれる方は食品を専門に撮影されてる京都の方らしく、どうやらウチのお店にも来てくれた事があるという。もっと早くにお願いしたかったもんだ。来週の木曜日がレッスン日、できれば定期的に勉強させてもらいたい。

他の飲食店の友達や隣の美容室Mer-hairの大地にも声をかけた。しっかり学んでメニューブック作成に役立てたい。

深夜、お客様をクルマで送っていった。23時、猛吹雪。
IMG_3868
ライトがまるで意味を成さない、どうやっても前が見えん。こんなん高速道路だったらどうしたらエエんだろか。

なんにせよ、2月も確定申告も終了。これで山には雪も積もってくれるだろうし、3月中にもう一回くらいスキー行きたいなぁ〜。


よく読まれている日記