toggle
2016-02-21

子守

2016年2月21日(日)

IMG_3815
昨日の夜の雨で、すっかり雪は消えた。しかし山にはまだまだ残っておるようで、今日は絶好のスキー日和かと思われた。

が、今日はカミサンが歯医者さん兼仕入れで居ないので、俺が三姉妹の子守。長女次女はスキーも出来るのだが、三女はまだソリ遊びくらいだし、とは言え上の二人だけでコースを降ろさせるのも恐いので、今日は屋内プールに遊びに行く事にした。

ちょうど次女の「スイミングスクール辞めたい問題」もあるので、ここはいっちょ一緒にプールに入り、真意を伺ってようと思ったが、着くなり次女はガンガン泳ぐ・・・。25mクロールのタイムを計ってみたり、平泳ぎに挑戦したり、なんら問題はなさそうなのだが?長女とウォータースライダーを楽しんでいるトコロを見ても、「お前、プール好きじゃないの?」と思える。

その間、三女といえば大きいプールが恐いようで、1人で子供用の浅いプールで浮き輪に捕まりプカプカ。途中、2歳位の女の子が楽しそうに大きいプールに挑戦していく姿を見て気分を害し、それからはプールサイドの温泉でノンビリしていた。

充分遊んで、外の公園へ。
IMG_3817
次女に「スイミングスクールのどこがイヤなんだ?」と聞くと、あたし息つぎが苦手だから、と言う。イヤイヤ、さっきとても上手にできてたけど?と励ますのだが、やはり本人はもうやめる気に変わりはないようだ。まあ、水泳自体を嫌いになるよりはマシかもな。それからみんなでアイスクリーム食べて帰った。

休みの日とはいえ、何にも仕事しないというのはイヤなので、新作メニューのプランなどを書く。実際に作ってみなければ分からないが、思いついたメニューや仕入先を調べるような下仕事がなければその作る段階にも行かない。帰ってきたカミサンにも相談、いろいろ食材も買ってきてくれたようなので明日からまた試作を続ける。


よく読まれている日記