toggle
2016-02-14

神戸、六甲アイランド

2016年2月13日(土)

家族で神戸へ。
IMG_3721
あの神戸タワーの裏辺りで住んでいたのはもう10年ほど前。このメリケンパークは、自転車に子供用のイスを取り付け、毎日長女の幼稚園の送り迎えのコースだった。

mosaicでお昼ごはん。家族みんなでパスタのお勉強。
IMG_3725
ヒントをたくさんもらえた。

お店の備品や雑貨が欲しいのだが、三女が「アンパンマンの所に行きたいのよぉぉぉぉ〜〜〜!」とうるさい。これはもうアンパンマン見ないかぎりは延々と言い続ける。
仕方ないので買い物はカミサンに任せ、三女と二人でアンパンマンミュージアムへ。
IMG_3730

IMG_3734
アンパンマンショーは凄い人出。40分くらい並んで、ショーは7〜8分だったか。

夕方からは自由時間をいただいた。
お店を移転した先輩ジョージ君に5年ぶりくらいにご挨拶。ジョージ君は元町バーテンダーみんなの憧れの男で、俺もこの人みたくなりたくて飲食業界に入った一人。
IMG_3746
いろいろ悩みを聞いて欲しくて伺ったのだが、なんかそっけない・・・。
なんだよ、俺も色々あったんだから話聞いてくれよ〜、と思ったが「お前のブログ読んでるからみんな知ってるし」との事。なんだか無茶苦茶恥ずかしい。

夜は六甲アイランドで親戚が集まり、お誕生日会。シェラトンにも懐かしい友達がいるのだが、お誕生日会をすると伝えるとなんとバースデーケーキをプレゼントしてくれた。ありがとう、前田さん。
IMG_3764
楽しいパーティーだった。

夜、三宮に戻りかつての修行先「ピノキオ」へ。うちのピザカード、このピノキオのパクリなのだが、一応社長には「ま、エエわ。許したろ(笑)」とお墨付きも頂いております。
IMG_3766
相変わらず美味かった。

5軒ほど先輩方のお店にご挨拶に回り、六甲アイランドに戻った。

 

2016年2月14日(日)

深夜1時。宿泊はプラザホテルに予約してあるのだが、再びシェラトンに戻り、前田さんと合流。そのまま朝5時まで飲んでいた模様。せっかく楽しかっただろうに、覚えてないんだからしようがない。それにお気に入りのスニーカーが無くなってる・・・。はぁ、どこにいってしまったのか・・・。

お昼にまた親戚一同シェラトンに集まって中華を。再び前田さんが現れ、シャンパンを一本ご馳走してくれた。謝謝。(二日酔いで見たくも無かったが)

帰路、中国道で島根に。広島まで戻ったあたりの、比較的急なカーブ曲がるその瞬間、目前にクラッシュしたクルマが横たわる。
あやうく玉突き事故になるところだった。

路肩に次々にクルマが止まるが、みんな助けようがない。このままココにいても危ないし、道路脇にある緊急の電話を使い連絡もしてあるようだから、その場を離れた。

またすぐに神戸に行くし、気を引き締めて運転せねば。二日酔いとかしてる場合じゃねーな。


よく読まれている日記