toggle
2016-02-11

チョコ

2016年2月11日(木)

バレンタインデーが近い、らしい。

先日、三女が折り紙で作った「財布風の何か」を無理やり常連のKちゃんに渡していたが、そうか、2月はそういう月か。きょうは長女もお友達のお家に集まって、みんなでチョコレート作りだという。ふ〜ん。パパのはあるのだろうか?恐ろしくて聞けない。

昨日の夜から妹夫婦が帰省しており、その妹(33歳)が「チョコレートあげたい男の子いるみたいよ」との情報をタレコミしてくる。別に聞きたくないんですけどー。

俺は三姉妹のパパ。いずれみんなどこかに行ってしまうんだね。

夜、キッチンで、そのどこかに行くらしいチョコクッキーを見つける。
IMG_3710
美味しそうだね。ちゃんと一個ずつ丁寧に食えよ、もらった奴は。

そのクッキー、喰ってやろうかと思ったが我慢してリビングへ戻る。
三女はまだチョコレートは作れないから、絵を描いてくれたようだ。
IMG_3716
上手い。


よく読まれている日記