toggle
2016-02-02

パスタ試食

2016年2月1日(月)

1月のヒマだった分を取り返すべく、今日からまた新年が来たような心持ちで頑張る所存であります。

春の新メニューに向けて、新しいお料理をドンドン試していかねばならん。
今日はパスタを4種類ほど、まかないや我が家の三姉妹に試食してもらったりしながら。

俺のまかないは「しらすと高菜」。
IMG_3657
ゴマ油と中華スープで作り、それはまるで焼きラーメンのような感じに。白いご飯が欲しくなる。

カミサンは「カマンベールとおかか」
P2018990
おかかとか高菜とか、お互いパスタもそろそろ和風が欲しくなるお年頃だな。

子どもたちは「たらこと人参すりおろし」、
IMG_3662
そして「温泉卵とパルメジャーノ」。
P2018989

どれもまだまだ完成には時間がかかりそうだが、今回は「和風パスタ」を中心に考えて作ってみようと思う。
和風のパスタはお客様のご要望も多い。「イタリアンではない」という強みを存分に発揮したい。

夜、オジサンが10名ほど。この酔っぱらい達をクルマで送って行けば深夜25時、クタクタ。
IMG_3670
それにしても楽しそうな笑顔だ。良かった良かった。


よく読まれている日記