toggle
2016-01-09

エアコン不調

2016年1月8日(金)

朝、またエアコンが点かない・・・。

だが今日はリモコンに何やら表示が出てるぞ。

IMG_3557

サービスセンター的なところにこの「E4」という表示の内容を伝えると、「あ、E4は取り付けた業者さんか電気屋さんに連絡してもらうしかないですね」と言われる。

おいコラ〜〜〜〜!そんなら「E4」じゃなくて「電気屋さんに言ってね」表示に変えとけんかいや!!!とは言わず、「あ、そうですか」と頼みの綱の電気屋リュウイチに連絡。しかしリュウイチは今日は広島に出張らしく、どうにもならんという。

そんならもう自分でやってみるかと、検電器を持って再び屋根裏部屋へ。ピピピという反応を聞きながら、「おや?ここがオカシイような気がする・・・」

IMG_3561

本体部分は問題ない!どうやら問題はリモコンにあるようだ!そんなに高額な修理にはならなさそうで助かった。

リュウイチ、あとは任せたぞ。

 

2016年1月9日(土)

エアコンは効かないが、暖房器具はあるのでお店は普通に営業できる。

最近、おかげさまでランチは満席状態になる事も(たまに)あるのだが、今日はなんと2回転。つまり満席状態に2度なったという事。

東京時代はなんとも思わなかったが、久しぶりに満席状態が続くとなんとも嬉しい。お笑い芸人さんで言うところの「あ、俺、今売れた」である。験を担ぐ方ではないけれど、「エアコン直さん方がエエかもしれん」なんて思ったりしながら感慨にふける。ま、忙しいのと儲かってるのとは全く違う話なのだが。

「早くフライパン洗って!!!」というカミサンの怒号で現実に戻る。

夜も夜で楽しい営業でございました。明日は日曜ですが営業します、みなさまのお越しお待ちしております。


よく読まれている日記