toggle
2016-01-05

2016営業初日

2016年1月5日(火)

新年最初の営業日。ベッドから起きるのがツライ。

前日まで、いやほんのさっきまで「こんなに長期に休んでしまって果たしてお客様は帰ってきてくれるのか・・・?」などと弱気に思っていたのだが、開店準備などしてるうちに「無駄だ、ここは元から楽しい地獄だ。生まれ落ちた時から出口は無いんだ」自動的にそんなBGMが脳内に流れてきた。ビリビリとやる気が出てくる。悲しい記憶に勝つのだ、俺よ。

 

お昼、カミサン残して営業中に遠く浜田市まで運転1時間。業者さん、動いてくれるのは明日からだというのでこちらから仕入れに行った。

帰り道、昨年お世話になった豆茶香さんにご挨拶。こちらのお店で「ウチのショップカードを見た」といってご来店くださる方も多かった。年始のご挨拶をして、またウチのチラシを補充させてもらう。他にもココ江津市からたくさんのお客様に来て頂いているので、いろんなお店さんにもご挨拶させて頂きたかったがタイムオーバー。

IMG_3549

また参ります。

 

夜、お店は常連のMちゃんがママ友のみなさんと新年会。キッズ達も来てくれるし、広島から「美味しいと聞いて来ました」なんて言ってくれるお客様もいたりしてサイコーだった。

邑南町に里帰り中の大学生も「下宿先に帰るつもりだったけど、今日から営業するって聞いたから」と嬉しい事言ってくれるし、コレは幸先の良いスタートが切れた感じだ!

というわけで今年も頑張ってまいりますので、みなさまよろしくお願いします!

 


よく読まれている日記