toggle
2015-12-27

本年の営業は終了、テイクアウトはやっとります。

2015年12月26日(土)

さて本日は今年の最終営業日!がんばるぞ!!と意気込んでのぞむが、お店のエアコンがつかない!なんでや!!

「これはまずいぞ・・・」、店にひとまずストーブを設置しておいて、俺は天井裏に侵入。何が悪いのかを調べる。検電器でケーブルに触れていくが、どこも問題はないように思える。色々頑張ったがタイムオーバー、ランチタイムスタート。

友達の電気屋さんに連絡すると、「多分『基盤』がイカれてるんやろ。だけど今日はメーカーに注文出来んなぁ」という事で、月曜日に修理に来てくれる事になった。これが最終日だったのは不幸中の幸い、休み中に直してもらえるんだから。

ランチ満員御礼、本日もありがとうございました。足が棒、カミサンと「なんかやけに疲れてない?」と話したのだがそれもそのはず、今週のランチ売上は最高記録更新。団体様のご来店というわけではなく、通常営業での記録更新は我ながら「よくやった」である。

最後の今年最後のオードブルも無事にお渡し。

IMG_3482

夜はのんびり営業。常連様ご家族が何組も来てくれて今年最後のご挨拶もできた。

IMG_3489

みなさん、来年もよろしくお願いします。

それにしても今年も色々あったなぁ。

 

2015年12月27日(日)

今日はお店の大掃除。

IMG_3491

娘達もいろいろ手伝ってくれる。

お店の玄関にはカミサンの鉢植えが置かれる。

IMG_3492

おお、上手く作ったんだねぇ。

プリンターに悪戦苦闘しながら年賀状作成。何枚か犠牲になってしまったが、取引先用の年賀状は完成。家用の年賀状というとネットで印刷を頼んでおり、今日到着の予定。ウェブ上で見る限り、朝8時にはとなり町を出発しているようではあるが、19時現在まだ届かない・・・。

スクリーンショット 2015-12-27 19.22.51

事故とかではありませんように。

 

夜は家族でゆっくり晩ごはん。帰省のチケット取ったり、バラエティ観たり。

パーケンの事が頭から離れない。


よく読まれている日記