toggle
2015-12-21

年賀状は最後まで諦めないぞ

2015年12月21日(月)

カミサンは朝一で歯医者さんへ、長女と次女も小学校へ元気に登校して行った。というわけで、三女と二人で朝ごはん&アンパンマン視聴というルーティーン。

三女がおとなしくしている間に、スマホで「マイナンバー登録」をしてみた。本当に簡単に出来て拍子抜け。三女のも作ろうとスマホで写真撮って、そのまま登録。だいたい2分くらいで出来たんじゃなかろうか。三女、お写真撮られて気分が良かったのか、今日はゴキゲンで保育園に行ってくれた。

もうとっくに手元にあったマイナンバーの書類だが、こうやって年末のギリギリになってから、ようやく溜まりに溜まった宿題に手を付ける。その最たるものが「年賀状」であるが、家族の分は昨日なんとかデータ入稿できた。よし、今日こそはお店の分の年賀状を作る事にしよう。

 

ランチ、本日もありがとうございました。。

カミサン、抜歯から帰って来てはくれたがキッチン作業は出来ないので今日は俺が料理、カミサンはフロア担当。ワタクシ二番手投手ですが、それでも精一杯がんばりました。

 

ランチ終わって、印刷屋さんから「入稿してもらったデータに不備がある」という連絡をうけて、急いで年賀状作り直し。もうギリギリなので、このタイミングを逃せばカッコ悪い事になってしまう。サイズの変更に焦りながらなんとか間に合って一安心。それから次女を迎えに行ってピアノのレッスン、そしてこの間に今年最後の散髪。サッパリしてもらって家に戻って、お風呂を掃除して夕食を作った。

 

よっしゃ、完璧や。毎日これは無理だろうけど、今日はなんとかこなせたぞ。

 

夜、忙しくは無かったがカウンターでは悲しい男が一人酒を飲んでいる。丸3時間ほど愚痴を聞くが、それが喫茶店のマスターというもの。腰が痛いとか言ってられないのだ・・・。

 

23時、営業終了。結局、年賀状作ってねぇな・・・。今から頑張るか。


よく読まれている日記